- ホーム
- 【BricsCAD】ご購入前のよくある質問
BricsCADは永久ライセンスですか?
ご購入いただきました BricsCAD ライセンスの使用期間に制限は設けられておりません。
ご購入時のバージョンを継続してご利用いただけます。
費用も発生いたしません。
ライセンスは永久ライセンスとなりますが、ご購入いただきましたバージョンの推奨環境内でのご使用となります。
推奨環境が構築できなくなりました場合のご使用を保証するものではございませんのでご注意ください。
例)
BricsCAD V14以下のバージョンをWindows10でご使用になる場合など。
ライセンスをお持ちであっても、動作保証はされません。
1つのライセンスキーで複数台の端末にアクティベートできますか?
スタンドアロンライセンスにはバックアップキー(予備キー)がございます。
使用中のPCが壊れてしまった、または破棄してしまったなど、アクティベート解除が実行できない場合に別のPCにアクティベートが可能です。
バックアップキーは上記のような場合の救済のためのキーとなります。
基本的には、1台のみアクティベートをして運用してください。
■ 予備キーの使用方法について
同じユーザ様がご使用する場合に限り同一のライセンスキーを使用して下記のことが可能です。
会社用(メイン)のデスクトップPCにアクティベートした上で、持ち出し用のノートPC(サブ)にバックアップキーでアクティベートする。
ただし、この場合バックアップキーを既に使用されている状態になりますのでご注意ください。
(注意点)
同一キーでアクティベートを行った異なるPCで、BricsCADを同時起動することは使用許諾されておりません。
BricsCAD体験版のページしかないが、製品版をインストールする場所は?
インストーラーは体験版・製品版とも共通となっております。
製品版との区別は、ライセンスキーによるアクティベートによって行われております。
体験版のインストールページより、ダウンロードを実施ください。
操作に関する質問はどこにすればいいですか?
お電話でのお問い合わせはテクニカルサポート契約(有償)が必要となります。
別途お手続きが必要となりますので、詳細につきましては図研アルファテック(株)様の下記ページよりお問い合わせください。
http://www.bj-soft.jp/bj-contact/
BricsCADの製品名でAll_in付きと無しの差を教えてください。
BricsCAD製品名のAll_in付きと無しの差につきましては、販売形態が異なるだけで性能的な差異はございません。
違いは、バージョンアップの権利が付属している年間保守契約を含んでいるか否かとなります。
All-In 版には、契約期間 1 年間のバージョンアップ保守が付いており、契約期間中にリリースされるメジャーバージョンアップ版が無償で提供されます。
1 年目以降は、保守更新料をお支払いいただくことで保守契約(期間中のメジャーバージョンアップの権利)が更新されます。
そのため、バージョンアップ費よりも低価格な保守更新費で最新バージョンを入手していただくことが可能です。
保守契約の更新は任意です。更新されない場合もご購入いただきました時のバージョンは永久ライセンスですので、継続してご利用いただけます。
機能の改善(不具合修正含む)等につきましては最新バージョンでのみの対応になります。
継続して最新バージョンを利用できる「All-In 版」のご購入をお勧めしております。
ダウンロードでのインストールでなく媒体(CD、DVD等)での購入は可能でしょうか?
有償となりますがメディアでのご提供は可能です。
出荷時点での最新バージョンでのご提供となります。
ただし、インストール後のアクティベートにはネットワーク接続が必要です。
体験版使用方法を教えてください。
体験版として試用する方法につきましては、図研アルファテック(株)様の下記のホームページをご参照ください。
体験版ご利用までの流れ